Blog ブログ

エコブログ
2023.05.29

袋麺が電子レンジで?

先日、ビストロヌードルでラーメンを食べてみました。

ビストロヌードルというのは、全部300円で売っている
スリーコインズというお店で売っている鍋です。

この鍋で作ったラーメンのほうがカップ麺より、熱くておいしかったので紹介します。

やり方は簡単でした。

鍋にラーメンと水を入れてレンジでチンするだけです。

お湯を入れると早くできあがるのですが、手間が増えるので水でやってみました。

チンする時間はゆでる時間プラス4分(500Wの場合)でした。

美味しいとんこつラーメンが簡単にできるビストロヌードルすごいと思いました。

ガスを使わない。鍋のまま食べられるので洗い物も少ない。時間もあまりかからない。
とてもエコだと思います。

次は野菜を入れて作ってみたいと思います。

ネットで調べてみたら、ラーメン以外にも色んなものがつくれるようで、
カレーうどんや煮物、蒸し野菜もできるそうです。

興味ある方はぜひためしてみてください。

SK