お疲れ様です。
皆様、最近気温も上がって来て30℃近くになる日も増えてきましたね。
いよいよ夏はすぐそこに来ていると思う今日この頃です。
昨今の日本の夏は高温多湿で熱中症にかかりやすい環境であります。
その影響か近年の熱中症対策グッズの進化が著しいと感じました。
私が見かけたものですと、ペルチェ素子付きのハンディファンや、PCM素材のクールリング(ネッククーラー)など、一昔前のものよりも格段に涼しい商品が増えていました。
そのなかでも環境に配慮した熱中症対策グッズをいくつか見つけたのでご紹介いたします。
・ステンレス製マイボトル,タンブラー
飲み物を長時間保冷してくれるもので私は、自宅でも現場でも使用してます。ペットボトルなどのごみが減ることで環境に配慮した熱中症対策ができると思います。
・首にかけるタイプの充電式保冷剤
冷却プレートとファンの2つで首元を冷やすもので、消費電力も少なく、とてもエコなアイテムです。
スタイリッシュな見た目のものも増えており通勤時におすすめだと思います。
他にも様々な熱中症対策グッズが販売されているので皆様お試ししてみてはいかがでしょうか。
今年の夏も酷暑となるそうなのでエコな熱中症対策グッズで夏を乗りきりましょう!
引用 https://hands.net/hintmagazine/beauty/2206-cool-goods.html
T.S