Blog ブログ

朝礼
2024.01.15

20代を無難に生きるな

『20代を無難に生きるな』という本を読みました
若者(20代)の自己啓発の内容になっています
20代というこれからの世代のその時期の為になる内容になっているかと思います。

私がなぜこの本を見たかといいますと、カンパネに入社された若い世代の方たちの考えを理解し、正しい方向に向けられればと知恵が欲しかったからで、
一部分インデックスを抜粋すると
・いきなり成功を狙うな
・人の気持ちがわからないエリートになるな
・こうして年上を動かす
などなど興味深い言葉、内容がたくさんあります
20代に是非読んで考えてほしい本になっています
新社会人20代は多少のミスは目をつぶってもらえる準備期間になります
その時期に成功も大事ですが、失敗をすることにより自分の成長の糧を多く体験し、自分という人格を形成していくのだと思います
そんな事を考えさせられる一冊になっています

私も2024年がスタートし20代の若い仲間のサポートをやるにあたり、一度よく考えてから話したり対応し、その問題もそうですがその個人の成長につながるよう協力したいと思います
個々により受けとらえ方が違うと思いますが、なかなかに考えさせてくれた1冊です

参考文献
20代を無難に生きるな 永松茂久 著 きずな出版

RT