Blog ブログ

朝礼
2023.08.21

夏休みこそ大掃除!

夏期休暇が終わり少し経ちましたが、皆さん仕事モードに切り替わっておりますでしょうか?

今夏は酷暑や台風などで、私は休日に外出する機会や時間が減りました。(というか減らしました)

家にいる時間が増えると物の多さが目に入ってきます。
最近あまり買い物していないのにいつの間にか物が増えている、なんてことありませんか?
まとまった時間がないとなかなか片付けに手を付けられないですよね。

そこでおすすめなのが夏休みです!
学生の頃は学期末や年末に大掃除がありましたが、私は年末の大掃除が嫌でした。
換気で窓は全開、冷水で雑巾がけ…。末端冷え性の私にとっては修行でした。
夏であれば冷房の効いた室内で、時には冷却グッズを身につけて快適に片付け・掃除ができます。
物が減れば風の通りも良くなると思います。

会社では毎月5S清掃をしているので、家でもこまめに掃除をする習慣がある方もいらっしゃると思います。
それも素敵なことです。

せっかくの休みだけど暑すぎて出掛ける気力がなくなったら、リフレッシュにいかがですか?
アイスがより一層美味しく食べられますよ!

SU