Blog ブログ

朝礼
2023.08.01

心が動く瞬間

みなさん毎日忙しく仕事に追われているかと思います…
なんだか繁忙期っていつだったっけ?と最近よく考えます。
営業になり課の打合せをよくやるようになって、一緒に働く課の人たちがどのくらいお客様から依頼がきて対応しているのか目に見えるようにしてくれました。最初は本当に依頼が多くて引きましたが、、それと同時にこれをこなしている営業のみなさんが凄いなと思いました。

何か自分のなりたいものや目指しているものがあったり、興味があってこれがやりたい!という意思があるときに人は動くと思います。だから「人が動く」ときは「心が動く」ということだと思います。

最初に営業の話を出しましたが、技術部はこの猛暑の中毎日外で作業をしていて大変だと思います。事務所にいる方も自分の仕事だけでなく外から頼まれたり、電話対応来客対応忙しいと思います。でも各々どこかしらにやりがいを感じられる瞬間があって仕事を続けているのではないでしょうか。
私自身、仕事は辛いことばかりですがやりたいことがあるから今頑張って動けているのだなと感じています。

まだまだ暑い日が続きますが熱中症にならないように気をつけましょう!

HO